ご入会案内

 

【入会のお誘い】

「プラチナ・ギルドの会」では、これからの長寿時代における自らの「ソーシャルキャリア作り」を考えている、現役のビジネスパーソンや

一般社会人、及び既に退職された方でご自身の第二・第三の人生をより豊かなものにしたいと考えておられる皆様方の参加をお待ちしています。

 

毎月の例会では、外部の有識者、NPOの代表者等を定期的にお招きしてお話を伺うほか、多様な活躍をしている会員からの各分野での活動報告を

お聞きしています。いろいろな活動を共にすることで、多世代にまたがる方々との交流を通じて、社会貢献、地域貢献をしながら、

自らのソーシャルキャリアの形成を図ることが出来ます。

 

初めて社会参画をご検討の方は、ご自身の関心分野を有識者や市民社会で活躍されておられる先輩方からお話を伺いながら、まずは無理のない範囲で

ご自身の活動分野をご検討いただければと存じます。

 

長寿社会を楽しく有意義に過ごすためには、単に趣味の世界だけではなく、社会参画(ボランティアやプロボノ活動)を通じ、多くの仲間たちと

絆と経験を分かち合いながら少しでも社会に恩返ししたいものです。皆様のご参加をお待ちしています。

 

定例会に参加申し込み頂きご見学頂くことも可能です。

 

定例会は毎月、原則最終火曜日PM17:30-19:30  議題はHPの「定例会の案内」でご確認下さい。

開催場所 日本総合研究所本社(地図)13階会議室

但し、会場への参加者はセキュリティーの観点から事前登録が必須となります

また、オンライン方式での参加も可能な時がありますが、参加には事前の申し込みが必要です。

 

 

【会員種別】

当会の会員には

·         正会員  当会の目的に賛同して入会した個人

·         賛助会員 当会の目的に賛同し賛助するために入会した個人

·         特別会員 当会の目的に賛同し賛助するために入会した団体

があり、正会員が「特定非営利活動促進法」上の当会の社員となります。

各会員の年会費は

·         正会員   10,000円  (決算月が6月末ですので、会計年度の途中でのご入会時は月割り計算します)

·         賛助会員  3,000円以上

·         特別会員 100,000円以上

です。

正会員は全員総会に出席いただきます。また、 入会時に、年齢性別問わず、スキル登録の提出をお願いしております。

 

【入会のお申込み】

「プラチナ・ギルドの会」にご入会希望の方は、下記のフォームから、必要事項をご記入の上、お知らせ下さい。

後日、事務局より連絡させていただきます。